2017年03月19日

ちょっと暴言吐きます。

現在、妹と2人で賃貸アパートに住んでいます。
妹は正社員勤めの一般人です。

何故、実家暮らしじゃないのか?とか、だったら一人暮らしにすれば?とかは
一旦ここでは端折らせていただきます。


では、最近になって我慢していた妹への不満を言わせてもらう!!


①俺の話をちゃんと聞け!!

②呼んだら返事をしろ!!

③機嫌悪いからって俺に当たるな!!



っと。。

子どもの頃からの妹の性格上の問題もあるかもしれないけど、
現在、社会復帰の一歩を踏み出し始めた自分にとっては
たまにカチンとくる行動なんです。

やっと気分や体調が安定してきてるとこなのに
細かい内輪モメで落ち込みたくないんだよ。



そりゃあね。
アタイがパニック発症したことで、年の近い妹には親と違ったストレスがたくさんあったと思う。

”コッチは毎日仕事してるのに。寝てばっかり!”
”行動もハッキリしないし、文句ばかり!” ※文句=ネガティブ発言
”親の世話になってるのに家事もできない役立たず!”

とかとか。
コレは勝手な憶測ですが、多分同じ屋根の下で暮らしてた時期は
アタイの存在自体が鬱陶しかっただろうし、仕事のことでもストレス卍解状態だったみたいだし。
だって、本気で殺してやろうかと思ってたって言ってたからねw
その時だったら、自分も別に殺されても良かったと思うけど、
やっぱ、「こんな奴のために罪を犯して人生台無しにするのは馬鹿らしい」と思ったようで
今となっては殺意が起きても行動には移さないとのことです。賢明ですね。

ふつーに書いてるけど、本当のことです。
一応恐いとは思ったし、殺したいとか不謹慎かもしんないけど、そう思うことはあり得ること。
いくら家族や近親者とはいえ、いや、むしろだからこそ、そう思わない方が少ないかもしれない。


・・・って言ってもさ。

だからと言って、アイツ(妹)はそれ以前から家族の中では
オレ様な態度だし(貯金や収入が自分の方が上だからって親にまで…)
それこそ二人暮らしになっても、家賃・生活費はきっちり折半だし、
食糧関係は手をつけたら怒られるし(アタイ、過食歴あるため;;)
冷蔵庫は飲み物以外開けるな、開けても見るな、
などなど、何かしらコキ使われることもある。


ぜーんぶ含めて、
アイツの性格も治らないし、アタイのせいで嫌な思いも今でもしてるだろうし
いじられキャラなアタイは、大概のことは受け入れてる。というか受け流してる。

だから、同居家族が妹一人になろうともアタイもストレスは溜まってるんだ。
ストレス度が同等かは計り知れないけど、お互いストレスが「ある」ってとこは一緒。
俺より大人なんだったら、「自分の方がエライ」とか「お前の方が楽をしてる」とかやめようよ…

というわけで、マジで最低限あの3つはやめてほしい。

(続く。かも)


にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ  

posted by 夢一 | Comment(0) | 家族・キョーダイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください