2017年03月30日

ピルをもらいに。

子宮内膜症についてカテゴリ増やしましたー

今日は婦人科へピルをもらいに行きましたよ。
昨年12月は、心療内科放棄とともに婦人科通いも放棄して
もう違う世界へ行きたいがために本気で死ぬ思いをした。
・・・気がする。

というくらい、パニック障害(先日”持続性気分障害”と言われたけど)と同等以上の
俺様の人生にまとわりつく奇病です。
女子が苦手なのも、セクマイなのもコレが原因かも知れない。
もしくは逆で、上記の性格・気質ゆえ、子宮内膜症になったのかも。

やー、どっちでもいいけどね、今さら。はっはー( ゚∀゚)hahaha


今朝はなんと、心療内科で成し遂げられなかった”一本早いバス”に乗って
遅れるどころか、予約時間の2時間前に通院できた!

何か起きてから準備がスムーズだった。
何も考えず、顔洗って歯磨きして着替えて…って感じでサッと出かけられた。
フシギ(゚д゚)ナゼー?

あ、心療内科の病院と全然場所もバスも時間も違うんだけどね。


サラッと婦人科系の現状のみを言いますと…

子宮内膜症再発から約1年余り経て、昨年色々治療した結果、
先に言った昨年12月の危機状態を機に、薬を変えました。

排卵を抑えるだけでなく月経自体止めてしまうピル
を処方してもらっています。

しっかし、コレがもう激高価!
排卵を抑えるだけのピルは4週分28錠(1日1錠)で2,500円くらいだったのに対し、
こちらは日数で処方できるらしく、30日分60錠(朝夕1日2回服用)で約1万円也。
約4倍増しなのだよー゚(゚´Д`゚)゚ゥエーン

最初は不正出血や体調に少々更年期障害チックな異変などあったりするけど、
現在3ヶ月余りが経過し、やっと順調になった。

もう、あの気持ち悪い魔物に毎月取り憑かれることもない。
もう、あの陣痛ほどの激痛に苛まれることもない。
毎日忘れず高額なピルを飲み続けるという代償と引換えに、とうとうお別れじゃ!

ピルが高額としつこいが、近いうちにジェネリック薬が出るという朗報を頂いた!
どのくらい減額されるかわからないが、負担がへることになりそうだ!イェイ(*^^)v

この症状(病気?)について詳しいことはまた、時間あるとき、気が向いたら書きます。。。


・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*:..。


予約時間より早く診察してくれて、いつも通院してくる時間には薬もゲット。
帰りも冬場はバスを待ってたけど、天気も気温も上々だったので
散歩がてら歩くことにして、軽い運動した気分♪
歩いて帰った理由のひとつは、買い物や銀行などへ寄るためもあったけど。

最近、アメブロでお小遣い稼ぎブログをやってらっしゃる、「ココアラテ 別館」あやかサンが
懸賞雑誌について書かれてたので、ちょとマネしてみようかな、と。
あやかサン、勝手にリンク貼ってすみませんー

で、雑誌購入!
ハガキは過去の年賀状や書き損じを交換した物が溜まってるし、
あとは自作ポストカード用に買い置きして、未使用な無地のハガキ用紙達がいるんで。

ネット応募な懸賞は今回からスパッと止めてみることにした。
のちのち迷惑メールみたくなると面倒だからね。
だから雑誌内のネットやSNSオンリーの懸賞は全て応募しない!
けっこう魅力的な商品が多いのがツライけどね;;)

飽きるまでが勝負だなー。
当たるようになったら続くんだろうけどなー。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
posted by 夢一 | Comment(2) | 子宮内膜症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!

ピルを処方されてらっしゃるんですね。
私、以前、ピルを飲んでいたんですけれど、副作用(頭痛)等と、年齢制限にひっかかって、ダメになりました(涙)

私のブログのリンクに関しては、あちらのブログのレスにも書きましたが全然オッケーですよ!

ちなみに、ハガキは52円切手が貼ってあるものじゃなくって、無地のものを買ってます。
書き損じが怖いので。(修正ペンを買えばいいだけの話なのですが、時々、めっちゃ宛先が長い懸賞とかもあるので)
近くのダイソーには、その無地のハガキ、置いてなくって、別の100均で買ってます。

シールとか、スタンプとかもハガキにはいいらしいのですが、シールに関しては、ハガキに重量制限があるので気をつけてます。

凝る人だと、ハガキ1枚に20分もかけているらしいです。
私は、質より、量、かな?(笑)




Posted by あやか at 2017年03月31日 15:56
>あやかサン

リンクの件ありがとうございます☆ミ
わざわざこちらにまでコメント、お手数おかけしました(;´д`)

懸賞の宛先住所ってどこで区切ればいいのか、とか迷いますし、
長い住所だと間違い率も高くなりますよね~

デコハガキもやり過ぎると重量オーバーになりますよね!
あまりセンスないので、色ペンで変な模様とか描いてますwww



あやかサンも婦人科の病気されてるんでしたね、過去記事読ませてもらいました。
症状(病状?)は違いますけど、辛いですよね…
若い頃から妊娠もしてないのに分娩台で内診…うぅぅ今でも嫌ダ~
自分はピルやホルモン注射の副作用もありましたが、生理痛よりマシだったので続けてます。

長くなりましたが、
今、元気でいることを良きことと思えるよう過ごしましょう^^
Posted by 夢一 at 2017年04月01日 23:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください